lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

富江(夏だからホラーシリーズ)

雨続きでじめっと、すっきりしない。

 

もう7月もおわるのよ!!

梅雨明してないんですよ。

 

夏を感じたい!!!

 

よし、ホラーだ!!

 

ホラー映画があるじゃないか!!

 

 

ということで、

 

今回は往年の名シリーズ

 

富江

 

この作品もシリーズ化されていて、何作品かあるので

 

地道に見ていこうと思います。

 

実は映画化されて結構な年月が経っているはずです。

 

確か広告をみたのが、自分が中学くらいのころかな。

菅野美穂さん。山口紗弥加さんあたりがでていたような。

 

 

以前にみたことがあるのですが、今回は再履修。

 

あのgというあれが、前半、後半にがっつり映るので、

 

怖い方は

 

視聴をさけてください!!

ぼかしなしで映ります!!

 

展開としては、富江に振り回される人々

 

富江というキャラクターが【いまのところ】あまりぶれずに

 

男を翻弄し操作していく。まわりを破滅へと導く

ことに撤しているので、

 

或る意味安心してこの世界に入っていけます。

 

みんな普通の暮らしをしていて、そこへ富江がくる。

 

中村麻美さん、最近見てない気がする。

 

劇中の、医者の場面に時代を感じますね。

 

待合室?いや、診察室か。のテーブルに

 

ドーンと灰皿が!!

 

診察中に医師と患者がすぱすぱとタバコを吸う場面!!

 

病院に灰皿???

病院なのに!!!と現代っ子がみたらつっこみどころが多そうなので、

 

ここはぜひとも見ていただきたい!!!

 

屋外で診察する場面まであり、今見てもおいおい、です。

 

精神科ぽいシーンが、所謂イメージで作りました!!感、満載。

 

【批判じゃないですよ】

 

ため口すぎる医師とか。

 

催眠療法が主流ではない部分を出そうとして、こうなってるのかな、なんて

 

思いました。

 

いま、この記事を書きながら、富江 映画

 

で検索して、調べつつ書いているのですが、

 

ベタですが、こちらを参考にしています。

 

ja.wikipedia.org

 

自分が中学ではなく、高校のころに映像化がされたよう。

 

映画とドラマがあったようです。

 

そして、富江vs富江なる作品が

富江富江が闘うって末期じゃない???

 

でも、興味を持ってしまう自分が居ます。

悔しい!!

 

10作近い作品があるようで、中にはサブタイトルに

 

(禁断の果実)と付け加えられていて、

 

百合意識の作品まであるらしい。

 

禁断とか明らかにアダルト系にありそうなタイトル。

 

富江のバラエティーさに脱帽。

 

で、調べた所アメリカでリメイクが決まっているそうです。

 

富江さん。

 

この状況下で変わることもあると思いますが、

新。海外の富江も見たいきもちでいます。