lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

ハーレイクインの華麗なる覚醒

ひさしぶりに、ゴッサム系の作品を観ました。

 

映画ジョーカーを劇場で観たのと、ドラマシリーズのゴッサムを途中までしか

みていないくらいの知識です。

 

ゴッサムのドラマのなかではキャットとペンギンがすきです。

 

みんな闇を抱えていて、悪役になっていったのか。が描かれているので

 

観ちゃう。

 

スーサイドのほうをみていないので、関係性を知らないままです。

 

ハーレ、クインと誤字りそうになったくらいです。

正しくはハーレイ•クインですね。

 

こうして書かないと覚えられそうにありません。

 

失恋したハーレイクインの生い立ちから、始まります。

 

アニメ調で紹介してくれるので楽しい。ですが、結構きついですね。

 

行く先々で、邪魔者扱いされていたハーレイクイン。

 

精神科医というのも初めて知りました。

 

だからアーカムアサイラムに!!!!

 

アーカムの病院は私もよく知っています、患者じゃないけど。

 

(ありがとうゴッサム

 

主要キャラがほぼ女性。

 

正反対そうな女性たちがわけあって協力し合いという物語。