lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

海外ドラマが好きだ

いつのまにか、日本の連続ドラマから離れ海外ドラマ好きに拍車がかかった。

ネットの定額制サービスもあって海外ドラマは身近になった。


今回は海外ドラマをすきになったルーツについて書きます。

出会いは子供の頃の夕方のNHK

グースバンプスというホラー調の短編集、フルハウス、アルフに恐竜家族。

本当に潤沢な時代でした!平日はこのラインナップで放送していましたからね。

喧嘩したりしても分かり合える優しい家族に憧れて大人になりました。

高校くらいのころはテレ東あたりがfriend'sを深夜に放送していたような。NHKの夜はERとビバリーヒルズ高校白書、すきだったのはダーマアンドグレッグ。をよく見ていました。

成人してからERはシーズン初回からファイナルの最終回までを完走。

Netflixに入っているので、そちらのドラマ紹介がメインになりますが、

宜しくお願いします。