lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

ニュージーズ【NEWSIES】ディズニーミュージカル

10/18マチネ回観劇昨年の公演中止のチケットを購入していたので、今年のチケットをリベンジ購入。海外へ行ってるディズニーファンの方の投稿で、知っていた作品。アランメンケンにハズレなし。貧困、労働環境を描いた作品です。一部では、貧困イコール自己責…

実験的番組 蓋

書かねばと思いつつ。 録画を観ても分からず、記事にしてみます。 テレビ東京で深夜始まった実験的番組、蓋。 事前に得た情報はそれだけだった。 ハイパーハードボイルドグルメリポートが好きなので、 上出さん経由で、この新番組を知る。 まずは録画だ。 い…

セックスエディケーション【待ちに待ったシーズン3】

ついに!待ちこがれていたメイヴたちが帰ってきました!! 待ってたよ! セックスエディケーション新シーズン H&Mでアパレルコラボもやっていますね。 パーカーとか売ってるのでほしいな。 前シーズンでメイヴの母はパトカーで去って行きましたし、 留守電も…

A.I〜2001年制作〜

最後までみていないヒット作をみてみた。 途中まではみていて、あそこで終わりだとおもっていたら ちゃんと続いていて、きちんと最後まで鑑賞。 ロボットが活躍する時代、家事子守り、人間の癒し。 男の子のロボットがある家族のもとへ行き、そこで本当の家…

ミッドサマー【祝ネットフリックス解禁】

祝祭がはじまる。 いよいよネットフリックスにアリアスター監督のミッドサマーが配信されました。 さっそく一度観てみました。 劇場で観ているのでお話の流れは知っているのですが 淡々と時間がすぎていく いろんなことがあったけど わたしはげんきです。 と…

新型コロナ

ドラマの感想ブログですが、最近身近にあったことを。 フィクションであれ、と願うが現実の模様。 一部の存在の見えないものたちだと思っていた人らが、 実は自分の隣にいたお話です。 コロナウイルスが蔓延しはじめた頃から、A氏は「コロナなんてない。コロ…

全裸監督

待ちに待った、お待ちしすぎていたのかもしれません。 全裸監督シーズン2の配信来ましたね。 深夜に1話みて眠る予定が続けてみて、寝不足でした。 完走しました、無事に。 実話ベースなので、改変は少しあるのかな。 村西さんがテレビにでていたころ、子供…

フォーリングダウン(午後ロー)

午後ローを録画でみていて、だいたいがなんとなくのながら見(失礼) 内容は分かるけど、タイトルが思い出せない作品を減らすために、 このブログを始めました。 そう、こんな今日のためにです。 『フォーリングダウン』は二度目、三度目くらいの視聴。 離婚…

ビニールの城

唐組の公演『ビニールの城』@新宿花園神社 花園神社へは、通ったことはあるが、参拝したことはなかったのでお参りも 済ませました。 男女の恋だけではない物語、 世界に一瞬で引き込まれました。 野外のテントで公演を行うという劇団で、 自分も体験してみて…

着信アリ

久々の更新になります、アクセスありがとうございます。 今回のホラーは 着信アリ です。 有名どころはスルーしている傾向の私。 今更、着信アリをみました。 懐かしいですね、回路もですが当時の文化、流行が現れていて 今作だとガラケー。 ガラケーのパカ…

あいつ、今何してる?

BGM大森靖子ちゃんのMを聞きながら。 今週、水曜のテレビ番組情報で慌ててブログを更新しています。 ついに、というかいよいよ今年もこの季節が来てしまいました。 テレビ朝日系列『あいつ、いま何してる?』 イノッチ、最多出演ですって。 今回はどんなブラ…

ハーレイクインの華麗なる覚醒

ひさしぶりに、ゴッサム系の作品を観ました。 映画ジョーカーを劇場で観たのと、ドラマシリーズのゴッサムを途中までしか みていないくらいの知識です。 ゴッサムのドラマのなかではキャットとペンギンがすきです。 みんな闇を抱えていて、悪役になっていっ…

ドラマ『フレンズ』キーホルダー

自称海外ドラマ好き、 今回改めて自称と悟った出来事です。 レゴが昔好きで最近はチェックしていなかったんですね。 でもストレンジャーシングスとフレンズのLEGOが発売されていることは知っていました。 お店の方に、セット売りしかないですよねーと話した…

俺の家の話

珍しく日本のドラマをリアルタイムでみていました。 毎回、感想を書こうかな、いやいや最終回まで 見届けてからブログに書きたいな。 宮藤官九郎さんのドラマ だからね。 最終回までで1話といっても過言ではない。 第1話のどこそこと、ラストのあれが とか…

音量を上げろタコ!

久しぶりの邦画記録です。 ネットフリックスをザッピングしていて公開期限の迫っていた本作を なんとなーく視聴。 展開がぶっ飛んでいて、あり得ないだろwwww とつっこみながら見ていました。 売れてるけどピンチなミュージシャンと 芽が出ないシンガーが出…

カルテット〜TBSドラマ〜人生は不可逆

藪原検校で松雪泰子さんを拝見してから、坂元裕二さん脚本ブームが 私のなかで到来してしまい近所のゲオで『カルテット』を全巻レンタルしてきました。 人生ノリと勢いです。 現在、ゲオでは旧作2週間レンタル一本百円、というキャンペーンを昨年あたりから…

ファイアフライ通り

更新出来ずに、みた作品が溜まる2021 ネットフリックスの新作、『ファイアフライ通り』 ラストちかくまで視聴しています。 字幕のみの配信なので、いかんせん視聴ペースが落ちてしまいますが なかなか私好みのテイストで、2話連続でみたりしています。 10代…

藪原検校

ネタバレなし ドラマではありませんが、2021年になって一本目のお芝居を見てきました。 藪原検校 井上ひさしさん脚本 「半沢直樹」に出ていた市川猿之助さん主演の舞台 知ってる俳優さんはというと、 松雪泰子さんしかほとんどしらないよ 半沢直樹は、人気が…

クイーンズギャンビット【ネトフリ】オーバードーズドラマ

ひさしぶりに、ネトフリでドラマを一気にみました。 クイーンズギャンビットを全七話見終わりました! !つけてしまうくらい、面白い。 チェスのゲームに出る女性のお話。 ほぼ男性のみの試合に出て、勝ち進んでいって 途中、壁にぶちあたったり、自暴自棄に…

エノーラホームズの事件簿

ネットフリックスでみた作品の記録です

見たい作品ネトフリ

以下、箇条書き エノーラホームズ ドクタースリープ バーベキュー最強決定戦的な番組 料理とかの対決ものもみていきたいです。 リピートしたい ノットオーケー またストレンジャーシングスをみたりしています。 ETをテレビで放送していたので、 自転車! 不…

10月ネットフリックス

ご無沙汰しております。 所用でブログとドラマを鑑賞する余裕がなくてお留守でした。 THIS isUS シーズン3まで全巻借りて制覇していたら、 ジャックのあの場面でメンタルを削られ、 先を!!! 未来をみせておくれ!!!! と気付いたらレンタル店で出てい…

KIDS 1995公開

久しぶりにレンタル店で借りてきた映画です。 ある若者たちの1日に迫った作品です。 ひどい悪役も、ヒーローもいない 日常 ドラッグ使用、乱交、HIV。 友人の付き添いでエイズ検査をうけたジェニー、 実は感染していて、相手はひとり。 女遊びの激しいテリ…

チャイルドプレイ(2019)

ポツポツと映画をみたりしていたので、記録。 見ようと思っていた チャイルドプレイ(リメイク) リメイクする必要があったのか疑問ですが、 初代のチャイルドプレイをなぞりつつ、展開していきます。 主人公は少年アンディ(難聴)、ママと二人で ママはお…

Summer of 84【サマーオブ84】

昨年みた映画ですが、【サマーオブ84】の紹介を。 ストレンジャーシングスから80年代の作品が好きが再発、 この作品も80年代がテーマです。 無線機で連絡をとりあうともだち。 少年達のスリリングな夏の体験が描かれている映画です。 近所にいる人を怪しい…

THIS isUS

近年みてよかったと思う海外ドラマのひとつが THISisUS 偶然と奇跡の三つ子の大人達、そして彼らのいまと親の過去につながるお話。 依存症関係の病院、当事者の自助グループに通った体験をまじえて 書いてみます。 問題を抱えつつ、日々を過ごす、ケヴィン、…

『来る』ホラー映画

久しぶりに満足のいくホラーをみた 来る 原題•ぼぎわんが来る 公開時、リリース時にも見ずにいました。 正直、みるまではなめてかかっていた節がありました。 すみません!ぼぎわん 中島監督 レビューとかで絶賛される敬遠してしまう性格ですから。 今回見た…

スウィーニートッド〜フリート街の悪魔の理髪師

はい、こんにちは。訪問ありがとうございます。 ただネットフリックス等で見た映画、海外ドラマを記録、 感想を綴るブログがこちらになります。 最近は数年前に、深夜放送で断片的にみて、何となくストーリーは知っている映画を再度視聴しています。 本日は…

トゥカ&バーティー

このごろは1話ごとに見るドラマ、アニメにかえてみました。 トゥカ&バーティーを2度目くらいに視聴。 ブラックで楽しい。 モダンファミリーも三話ほど進みました。 シーズン1のバレンタインデー、母の日をすぎたあたりです。 すっごい悪役があまりでてこな…

アンブレラアカデミーS2

前回をおさらいしつつ挑んだ、 アンブレラアカデミー 新シーズンの配信が来ましたね!! さっそく二日ほどかけて、シーズン2を鑑賞。 前回、時空移動をしたアンブレラアカデミーのメンバー。 1960年代初期、それぞれ飛ばされ、知り合いもいない中 あらたな…