lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい(映画レビュー)

今日は映画めまいをみました。 主人公が高所恐怖症というのをうまくつかっていて おもしろいです。 アニメーションもこっていてすごい。 たまにこういう深い作品をみたくなります。 そろそろブラックコメディモードにもどろうかな エンターテインメントラン…

ライアーライアー

録画してたまにみている作品、 ライアーライアー 別れて、新しいパートナーと暮らすかも、という流れを変える 元夫。 学校のシーンで先生が読んでいる本が、ハッとしてキャットだったりして 凝っている。 うそをつけなくなった弁護士が、嘘なんてつかなくて…

シックスセンス

洋画よりですが、シックスセンス(1999年)を見ました。 おっちゃんと少年のお話。 マルコム先生と少年コール お化けの描写が、想像していたおばけで満足しました 理想のおばけっていますよね。 顔色は悪くて、とにかく血色がわるい。 登場時は、死んだ時の…

ET

80年代がここ最近、じぶんのなかではブーム ネトフリのストレンジャーシングスのおかげで映画を再視聴 今回はETこれも我が家では、頻繁に見せられていました。 母の選んだ映画を観るという日常だったので 映画は見ている方だと思います。 子供の頃(4、5…

ブリジットジョーンズの日記〜ダメな私の最後のモテ期

ブリジットジョーンズの3を見ました。 これも続編ですねw オチ、ブリジットの目指すゴールが恋人、結婚してパートナーを持つことだったので 最後はこれでよかったのかもしれません。 が、独身の道をばく進して欲しい部分もあったり。 独り身って、寂しい、…

メリーポピンズ•リターンズ(映画レビュー)

映画館、レンタルでも最近見直しました、 ぶっちゃけ 続編、2多くない?? だいたい二作目って、一作目より、つまんないじゃん!!! という心の声を無視して、みました。 いや、本当にメリーポピンズ、帰ってきましたね。 大人になろうと精一杯背伸びをす…

スクールオブロック

今日はスクールオブロックを見ました。流し見でしか見ていなかったので、今回はちゃんと通しで鑑賞。子供が活躍する映画が好きなので楽しかったです。夜は元Jr.の野田くんのインスタライブをみていました。

長くつ下のピッピ

こんばんは、みにきてくださり、ありがとうございます。 個人的な映画、ドラマのレビューをかいています。 本日はこちら 録画した映画です。 この長くつ下のピッピはこどものころに親に何度も見せられた映画のひとつです、 あとはモモという時間の映画。 イ…

リックアンドモーティー再視聴

今日見た一作を紹介。 疲れ気味だったので、ばからしいかんじのアニメがいい。 ということで、リックアンドモーティーのシーズン2終わりまで見ました。 パパとママが別れる話ですね。 ハチャメチャだけど、嫌いになれないアニメ。 ビッグマウスもすきです、…

ホドロフスキーのサイコマジックをみた

映画館で観るのを楽しみにしていたが、先に成りそうなので オンラインで購入して鑑賞しました。 アレハンドロ•ホドロフスキー監督の作品たちの場面が、 なぜこの場面なのかを、セラピーにきた人々を通じて解説されている感じ。 相談者は家族の写真を風船にく…

魔法が解けて(Netflixアニメ)

https://youtu.be/_XYWxvcAL0U アニメの紹介ムービー↑ 最近は、Netflixでアニメ【魔法が解けて】を連続で鑑賞しました。 製作陣がシンプソンズのスタッフらしい!絵がにてる! 王国のお姫様に王様の父に、義理の母。 お姫様は夜な夜な酒場に繰り出し酔っ払う…

私の初めて日記【ネットフリックス】)

何本かのドラマを同時に見たり、集中してシーズン通しで見たりしているのですが。 ネットフリックスでいま見ているのが、 【私のはじめて日記】 AJ&クイーン アイアムアシリアルキラー ルポールのドラァグレース ブラックミラー 世界の現実旅行 クィアアイ …

リックアンドモーティ

Netflixはアニメも見ています。 海外のアニメではリックアンドモーティ も好きです。 おじいちゃんに振り回されてあちこちを旅する男の子。 シーズンが進むとパパとママの関係にも変化があります。 何も考えずに流して見ていられる、 ある種の癒し?アニメで…

海外ドラマが好きだ

いつのまにか、日本の連続ドラマから離れ海外ドラマ好きに拍車がかかった。ネットの定額制サービスもあって海外ドラマは身近になった。今回は海外ドラマをすきになったルーツについて書きます。出会いは子供の頃の夕方のNHK!グースバンプスというホラー調の…

海外ドラマが好きだ

いつのまにか、日本の連続ドラマから離れ海外ドラマ好きに拍車がかかった。ネットの定額制サービスもあって海外ドラマは身近になった。今回は海外ドラマをすきになったルーツについて書きます。出会いは子供の頃の夕方のNHK!グースバンプスというホラー調の…