lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer of 84【サマーオブ84】

昨年みた映画ですが、【サマーオブ84】の紹介を。 ストレンジャーシングスから80年代の作品が好きが再発、 この作品も80年代がテーマです。 無線機で連絡をとりあうともだち。 少年達のスリリングな夏の体験が描かれている映画です。 近所にいる人を怪しい…

THIS isUS

近年みてよかったと思う海外ドラマのひとつが THISisUS 偶然と奇跡の三つ子の大人達、そして彼らのいまと親の過去につながるお話。 依存症関係の病院、当事者の自助グループに通った体験をまじえて 書いてみます。 問題を抱えつつ、日々を過ごす、ケヴィン、…

『来る』ホラー映画

久しぶりに満足のいくホラーをみた 来る 原題•ぼぎわんが来る 公開時、リリース時にも見ずにいました。 正直、みるまではなめてかかっていた節がありました。 すみません!ぼぎわん 中島監督 レビューとかで絶賛される敬遠してしまう性格ですから。 今回見た…

スウィーニートッド〜フリート街の悪魔の理髪師

はい、こんにちは。訪問ありがとうございます。 ただネットフリックス等で見た映画、海外ドラマを記録、 感想を綴るブログがこちらになります。 最近は数年前に、深夜放送で断片的にみて、何となくストーリーは知っている映画を再度視聴しています。 本日は…

トゥカ&バーティー

このごろは1話ごとに見るドラマ、アニメにかえてみました。 トゥカ&バーティーを2度目くらいに視聴。 ブラックで楽しい。 モダンファミリーも三話ほど進みました。 シーズン1のバレンタインデー、母の日をすぎたあたりです。 すっごい悪役があまりでてこな…

アンブレラアカデミーS2

前回をおさらいしつつ挑んだ、 アンブレラアカデミー 新シーズンの配信が来ましたね!! さっそく二日ほどかけて、シーズン2を鑑賞。 前回、時空移動をしたアンブレラアカデミーのメンバー。 1960年代初期、それぞれ飛ばされ、知り合いもいない中 あらたな…

回路 2000作品(ダイヤルアップ回線)

また、ホラー映画をみました。 今回もタイトルは知ってるけどあまり覚えていない。 もしくは見ていない作品を補充。 ネットフリックスにあった 回路 ↑→→→→⬇ 時代はインターネットがやや進出してきたであろう 90年代。 ネット回線はダイヤルアップ接続。 おそ…