lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『モモ』ミヒャエル•エンデ あのころの映画シリーズ

こんにちは、今日も映画日和! いかがお過ごしでしょうか。 表記に誤りがないよう、wikiなどをみながら、作品、監督名など書いているのですが。 今回は、昔見た映画シリーズと題しまして、紹介していきたいと思います。 まだVHS全盛期で、我が家には母親セレ…

富江(夏だからホラーシリーズ)

雨続きでじめっと、すっきりしない。 もう7月もおわるのよ!! 梅雨明してないんですよ。 夏を感じたい!!! よし、ホラーだ!! ホラー映画があるじゃないか!! ということで、 今回は往年の名シリーズ 富江 この作品もシリーズ化されていて、何作品かあ…

サンタクラリータダイエット

今日も元気に合間をぬってドラマをみています、 訪問ありがとうございます。 とりあえず観ようとマイリストにいれてあったドラマ サンタクラリータダイエット 1話、2話を視聴。 ドラマのシリーズ物に手を出したくない!! 消化できてない作品がおおすぎる…

ストレンジャーシングス【再視聴】

何度目かのストレンジャーシングスを再度、視聴。 新キャラクターが増えるシーズン2の1話を。 80年代のゲームセンターから始まる冒頭が最高で!!! 小銭をかき集めてゲーセンにいって、ゲームで勝ち進んで多く遊ぶ。 ゲームランクの上位者に負ける描写が…

不要不急の銀河

テレビもネットの情報も、なんかしんどい昨今。 現実が変わらないなら、少しでも楽しいと思えるものに触れていたい、と このごろは字幕のドラマを観るようにしています。 モダンファミリーを二話ずつ見たり、 といつものように、記録を書いていたら。 NHKで…

ストレンジャーシングス(商品編)

ネットフリックスで、配信がはじまってすぐに見た ストレンジャーシングス 超能力 80年代 自転車 無線 ゴーストバスターズ サイモン&ガーファンクル と好きがつまったドラマ。 映画で言うとグーニーズの世界が好きな人はたぶん好きだろうなというドラマ。 久…

つぐない

前記の貞子の流れで、系統の違う映画がみたいと、 『つぐない』を見ました。 姉妹の妹がメインで物語が進みます。 結構良いお家に住んでいて、姉には恋人が。 ある日部屋の窓から、ふたりのいちゃこらを目撃、 そして姉に宛てた手紙までみてしまう。 この妹…

貞子vs伽倻子

貞子vs伽倻子 ネットフリックスの配信で、上記の伝統になりつつあるシリーズものを視聴しました。 リング2、らせんあたりまでは 人気だから続編もでるよな。 リングゼロ〜バースデーも、今頃、あの人実はこんなんでした!!って後だし設定の説明いる?? ま…

世にも奇妙な物語2020夏

毎年の楽しみである 世にも奇妙な物語 夏のスペシャルが2020,7/11に放送されました。 幾つかのお話がストーリテラーのタモリさんの語りにとともに展開されるドラマです。 今回は、広瀬アリスさんの 【しみ】 燃えない親父 3つの願い 配信者 の四つ。 しみ、…

シェイムレス 俺たちに恥はない

また、懲りずに呪怨二周目をみていたり、 あいまにマイリストに入れていた、 シェイムレスを見ました。 青空の下で、というドラマにベースは少し似ていて 家族もの。 兄妹で乗り越える!的なテーマが共通しているので、視聴。 これリメイク作品なんですね。 …

呪怨〜ネットフリックスドラマ〜

きましたね、呪怨 楽しみにしていた、呪怨のドラマシリーズの配信がネットフリックスで始まりました。 映画の呪怨は何作か見たけど、こわい!!というより、 エンタメとしてみていました。 あとホラー映画をみるとすごく眠たくなってしまう。 ドラマは、軸と…