lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

A.I〜2001年制作〜

最後までみていないヒット作をみてみた。

 

途中まではみていて、あそこで終わりだとおもっていたら

 

ちゃんと続いていて、きちんと最後まで鑑賞。

 

ロボットが活躍する時代、家事子守り、人間の癒し。

 

男の子のロボットがある家族のもとへ行き、そこで本当の家族に

 

人間になりたいと願う男の子が紆余曲折するおはなし。

 

暮らしていた家族のもとを離れることになり、そこで途中で人間のほうが優位としていたい、人々によるロボット狩りにあう。

 

ピノキオの絵本がでてきて彼は影響を受ける。

 

結構ピノキオベースに進んでる?とおもいました。

 

前記のロボ狩りでロボットたちが檻にいれられ、見せ物のように破壊される様をみせられる。

 

ピノキオのロバにされた人間に通じる場面だとかんじます。

 

感動系は苦手ですが、たまにはいいかな。