lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママと恋に落ちるまで

Netflixに【ママと恋に落ちるまで。】の配信が来ていました!先週はあまり、ドラマ情報をチェック出来ず、ネトフリで見られるようになることも知りませんでした。私はフレンズやダーマアンドグレッグが好きなので、多分気にいる予感がします。しかし、モダン…

スイッチ【坂元裕二】

youtu.be 海外ドラマ以外に、ちゃんと観るのが、坂元さん脚本の番組だったりします。 以前は野島伸司さんが好きで原作本を買ったり、 野島さんの高校のそばまで行ったりしていました。 日テレ系のドラマ【anone】からドラマはお休みするとのことで、 舞台の…

ゴーストバスターズ

最近のゴーストバスターズを見ました。一作目の方は何度か見ていたのですが、キャスト一新バージョンは初めて。心霊を信じていない人からの弾圧それでも突き進む者たち。悪霊は嫌だけれど、あったらいいなという世界の1つですね。

FはFamilyのF

ネットフリックスでファミリーのFのシーズン4の配信がきていました。 2日ほどかけて完走 ブラックよりのファミリーコメディアニメです。 空港に勤める、パイロットになりたかった主、 その妻スー(プラスターウエアーとかいうタッパーを売る仕事をしたり、…

モダンファミリー

ネットフリックスの新作に、 モダンファミリーが来た あのお噂はかねがね聞いていた、ファミリードラマ!!! 早速、三話まとめて視聴。 フルハウスより、ビターな感じで家族模様が複雑。 家長のおじいちゃんは再婚で年下のお嫁さんとその連れ子のしっかりし…

ヘレディタリー/継承

ノリと勢いで、こちらを見てしまいました。 アリアスター監督のヘレディタリー継承 こわいぞこわいぞ!!と評判を真に受け、 しばらく経ってから見たのですが、次々と ある一家、いや一族が不幸に陥る時間がながれます。 まず、引きのアングルからカメラが動…

時計じかけのオレンジ

実は時計じかけのオレンジ、みた事がなかったので、見てみました。物語の流れが面白かったです。最後の方の利用しようとする人と利用されながらに生きる人間のくだりが。スタジオのセットが良かった。

ブックオブヘンリー

深夜まで映画をみて、またまた寝不足です。 キッズ映画にジャンルわけされていたので 【ブックオブヘンリー】をみました。 爽快な感じの映画かな、と思ってみはじめたら ええ。 とある意味期待を裏切られて、 リアルを見せられている時間でしたが、最後はよ…

エスター(今日の映画記録)

エスターをみました。 サスペンス映画かな。 こういう逆転するオチ好きなので 何度かリピートしてみています。 終盤で妹の手話が活きる場面がありすっきりしました。 うまくつかったな、はっとさせられた。 エスターに親近感がわくのは、 自分も成長ホルモン…