lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

スイッチ【坂元裕二】

youtu.be

海外ドラマ以外に、ちゃんと観るのが、坂元さん脚本の番組だったりします。

 

以前は野島伸司さんが好きで原作本を買ったり、

野島さんの高校のそばまで行ったりしていました。

 

日テレ系のドラマ【anone】からドラマはお休みするとのことで、

 

舞台の戯曲、先日のNHKのリモートドラマなど執筆されていて

 

今回のスイッチはひさしぶりの長めのおはなし。

【一部バレがあります】

 

 

 

 

 

はじめは、流す感じでみていたのですが、

 

阿部サダヲさん、松たか子さんお二人の関係性

出会いの場面がはじまり、目を離せなくなりました。

 

やけに親しい男女、幼なじみ??と思ってみていたら、

 

ある事故に巻き込まれ両親を失った二人が

 

出逢ってからずっと、良い距離で関係を保っているという

 

法律ものとして強いサイドストーリーがありました。

 

帰宅して作るカルピス

 

そしてカルテットでおなじみ???

 

カラオケ!!!!

カラオケの場面すごかった!!

 

そこでジュディマリ!!!

ラバーソウル!!!

 

ラバーソウルをバックに二人の年月が描かれる

 

この場面がみれただけでもラッキーでした!!!

 

こういう伏線回収するドラマすきです!!!

 

 

 

 


テレビ・ラジオランキング