lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

2020-01-01から1年間の記事一覧

クイーンズギャンビット【ネトフリ】オーバードーズドラマ

ひさしぶりに、ネトフリでドラマを一気にみました。 クイーンズギャンビットを全七話見終わりました! !つけてしまうくらい、面白い。 チェスのゲームに出る女性のお話。 ほぼ男性のみの試合に出て、勝ち進んでいって 途中、壁にぶちあたったり、自暴自棄に…

エノーラホームズの事件簿

ネットフリックスでみた作品の記録です

見たい作品ネトフリ

以下、箇条書き エノーラホームズ ドクタースリープ バーベキュー最強決定戦的な番組 料理とかの対決ものもみていきたいです。 リピートしたい ノットオーケー またストレンジャーシングスをみたりしています。 ETをテレビで放送していたので、 自転車! 不…

10月ネットフリックス

ご無沙汰しております。 所用でブログとドラマを鑑賞する余裕がなくてお留守でした。 THIS isUS シーズン3まで全巻借りて制覇していたら、 ジャックのあの場面でメンタルを削られ、 先を!!! 未来をみせておくれ!!!! と気付いたらレンタル店で出てい…

KIDS 1995公開

久しぶりにレンタル店で借りてきた映画です。 ある若者たちの1日に迫った作品です。 ひどい悪役も、ヒーローもいない 日常 ドラッグ使用、乱交、HIV。 友人の付き添いでエイズ検査をうけたジェニー、 実は感染していて、相手はひとり。 女遊びの激しいテリ…

チャイルドプレイ(2019)

ポツポツと映画をみたりしていたので、記録。 見ようと思っていた チャイルドプレイ(リメイク) リメイクする必要があったのか疑問ですが、 初代のチャイルドプレイをなぞりつつ、展開していきます。 主人公は少年アンディ(難聴)、ママと二人で ママはお…

Summer of 84【サマーオブ84】

昨年みた映画ですが、【サマーオブ84】の紹介を。 ストレンジャーシングスから80年代の作品が好きが再発、 この作品も80年代がテーマです。 無線機で連絡をとりあうともだち。 少年達のスリリングな夏の体験が描かれている映画です。 近所にいる人を怪しい…

THIS isUS

近年みてよかったと思う海外ドラマのひとつが THISisUS 偶然と奇跡の三つ子の大人達、そして彼らのいまと親の過去につながるお話。 依存症関係の病院、当事者の自助グループに通った体験をまじえて 書いてみます。 問題を抱えつつ、日々を過ごす、ケヴィン、…

『来る』ホラー映画

久しぶりに満足のいくホラーをみた 来る 原題•ぼぎわんが来る 公開時、リリース時にも見ずにいました。 正直、みるまではなめてかかっていた節がありました。 すみません!ぼぎわん 中島監督 レビューとかで絶賛される敬遠してしまう性格ですから。 今回見た…

スウィーニートッド〜フリート街の悪魔の理髪師

はい、こんにちは。訪問ありがとうございます。 ただネットフリックス等で見た映画、海外ドラマを記録、 感想を綴るブログがこちらになります。 最近は数年前に、深夜放送で断片的にみて、何となくストーリーは知っている映画を再度視聴しています。 本日は…

トゥカ&バーティー

このごろは1話ごとに見るドラマ、アニメにかえてみました。 トゥカ&バーティーを2度目くらいに視聴。 ブラックで楽しい。 モダンファミリーも三話ほど進みました。 シーズン1のバレンタインデー、母の日をすぎたあたりです。 すっごい悪役があまりでてこな…

アンブレラアカデミーS2

前回をおさらいしつつ挑んだ、 アンブレラアカデミー 新シーズンの配信が来ましたね!! さっそく二日ほどかけて、シーズン2を鑑賞。 前回、時空移動をしたアンブレラアカデミーのメンバー。 1960年代初期、それぞれ飛ばされ、知り合いもいない中 あらたな…

回路 2000作品(ダイヤルアップ回線)

また、ホラー映画をみました。 今回もタイトルは知ってるけどあまり覚えていない。 もしくは見ていない作品を補充。 ネットフリックスにあった 回路 ↑→→→→⬇ 時代はインターネットがやや進出してきたであろう 90年代。 ネット回線はダイヤルアップ接続。 おそ…

『モモ』ミヒャエル•エンデ あのころの映画シリーズ

こんにちは、今日も映画日和! いかがお過ごしでしょうか。 表記に誤りがないよう、wikiなどをみながら、作品、監督名など書いているのですが。 今回は、昔見た映画シリーズと題しまして、紹介していきたいと思います。 まだVHS全盛期で、我が家には母親セレ…

富江(夏だからホラーシリーズ)

雨続きでじめっと、すっきりしない。 もう7月もおわるのよ!! 梅雨明してないんですよ。 夏を感じたい!!! よし、ホラーだ!! ホラー映画があるじゃないか!! ということで、 今回は往年の名シリーズ 富江 この作品もシリーズ化されていて、何作品かあ…

サンタクラリータダイエット

今日も元気に合間をぬってドラマをみています、 訪問ありがとうございます。 とりあえず観ようとマイリストにいれてあったドラマ サンタクラリータダイエット 1話、2話を視聴。 ドラマのシリーズ物に手を出したくない!! 消化できてない作品がおおすぎる…

ストレンジャーシングス【再視聴】

何度目かのストレンジャーシングスを再度、視聴。 新キャラクターが増えるシーズン2の1話を。 80年代のゲームセンターから始まる冒頭が最高で!!! 小銭をかき集めてゲーセンにいって、ゲームで勝ち進んで多く遊ぶ。 ゲームランクの上位者に負ける描写が…

不要不急の銀河

テレビもネットの情報も、なんかしんどい昨今。 現実が変わらないなら、少しでも楽しいと思えるものに触れていたい、と このごろは字幕のドラマを観るようにしています。 モダンファミリーを二話ずつ見たり、 といつものように、記録を書いていたら。 NHKで…

ストレンジャーシングス(商品編)

ネットフリックスで、配信がはじまってすぐに見た ストレンジャーシングス 超能力 80年代 自転車 無線 ゴーストバスターズ サイモン&ガーファンクル と好きがつまったドラマ。 映画で言うとグーニーズの世界が好きな人はたぶん好きだろうなというドラマ。 久…

つぐない

前記の貞子の流れで、系統の違う映画がみたいと、 『つぐない』を見ました。 姉妹の妹がメインで物語が進みます。 結構良いお家に住んでいて、姉には恋人が。 ある日部屋の窓から、ふたりのいちゃこらを目撃、 そして姉に宛てた手紙までみてしまう。 この妹…

貞子vs伽倻子

貞子vs伽倻子 ネットフリックスの配信で、上記の伝統になりつつあるシリーズものを視聴しました。 リング2、らせんあたりまでは 人気だから続編もでるよな。 リングゼロ〜バースデーも、今頃、あの人実はこんなんでした!!って後だし設定の説明いる?? ま…

世にも奇妙な物語2020夏

毎年の楽しみである 世にも奇妙な物語 夏のスペシャルが2020,7/11に放送されました。 幾つかのお話がストーリテラーのタモリさんの語りにとともに展開されるドラマです。 今回は、広瀬アリスさんの 【しみ】 燃えない親父 3つの願い 配信者 の四つ。 しみ、…

シェイムレス 俺たちに恥はない

また、懲りずに呪怨二周目をみていたり、 あいまにマイリストに入れていた、 シェイムレスを見ました。 青空の下で、というドラマにベースは少し似ていて 家族もの。 兄妹で乗り越える!的なテーマが共通しているので、視聴。 これリメイク作品なんですね。 …

呪怨〜ネットフリックスドラマ〜

きましたね、呪怨 楽しみにしていた、呪怨のドラマシリーズの配信がネットフリックスで始まりました。 映画の呪怨は何作か見たけど、こわい!!というより、 エンタメとしてみていました。 あとホラー映画をみるとすごく眠たくなってしまう。 ドラマは、軸と…

ママと恋に落ちるまで

Netflixに【ママと恋に落ちるまで。】の配信が来ていました!先週はあまり、ドラマ情報をチェック出来ず、ネトフリで見られるようになることも知りませんでした。私はフレンズやダーマアンドグレッグが好きなので、多分気にいる予感がします。しかし、モダン…

スイッチ【坂元裕二】

youtu.be 海外ドラマ以外に、ちゃんと観るのが、坂元さん脚本の番組だったりします。 以前は野島伸司さんが好きで原作本を買ったり、 野島さんの高校のそばまで行ったりしていました。 日テレ系のドラマ【anone】からドラマはお休みするとのことで、 舞台の…

ゴーストバスターズ

最近のゴーストバスターズを見ました。一作目の方は何度か見ていたのですが、キャスト一新バージョンは初めて。心霊を信じていない人からの弾圧それでも突き進む者たち。悪霊は嫌だけれど、あったらいいなという世界の1つですね。

FはFamilyのF

ネットフリックスでファミリーのFのシーズン4の配信がきていました。 2日ほどかけて完走 ブラックよりのファミリーコメディアニメです。 空港に勤める、パイロットになりたかった主、 その妻スー(プラスターウエアーとかいうタッパーを売る仕事をしたり、…

モダンファミリー

ネットフリックスの新作に、 モダンファミリーが来た あのお噂はかねがね聞いていた、ファミリードラマ!!! 早速、三話まとめて視聴。 フルハウスより、ビターな感じで家族模様が複雑。 家長のおじいちゃんは再婚で年下のお嫁さんとその連れ子のしっかりし…

ヘレディタリー/継承

ノリと勢いで、こちらを見てしまいました。 アリアスター監督のヘレディタリー継承 こわいぞこわいぞ!!と評判を真に受け、 しばらく経ってから見たのですが、次々と ある一家、いや一族が不幸に陥る時間がながれます。 まず、引きのアングルからカメラが動…