lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

呪怨〜ネットフリックスドラマ〜

     きましたね、呪怨

 

 

楽しみにしていた、呪怨のドラマシリーズの配信がネットフリックスで始まりました。

 

映画の呪怨は何作か見たけど、こわい!!というより、

 

エンタメとしてみていました。

 

あとホラー映画をみるとすごく眠たくなってしまう。

 

ドラマは、軸と成る死者が違う人。

 

舞台と成るおうちは、そのままで

 

そこを訪れてしまったものたちの、人生が描かれています。

 

心霊ホラーを期待して視聴される方に注意喚起を少々

 

登場人物が理不尽な目にあう描写が多く出てきます。

 

暴力が苦手、

トラウマがある方は精神状態にきをつけてください。

 

地雷は踏まないに限ります!

 

物語は、あるホラー系ライターの男が、怖い話を収集して、書くという

ことをしているうちに、

 

ある家に関わった人間とその背景を探っていくことで話が展開していきます。

 

実在した事件が劇中のテレビでながれたり、リアルです。

 

後味はあまりよくない。と思いながら、

 

一気に完走してしまいました。

 

だって、この人がどうなるか気になる!!!

 

これがドラマのうまいところです。

 

ママと恋に落ちるまで、とモダンファミリーの吹き替えがきてくれたら、

 

はかどるのに!!!!!