lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

スウィーニートッド〜フリート街の悪魔の理髪師

はい、こんにちは。訪問ありがとうございます。

 

ただネットフリックス等で見た映画、海外ドラマを記録、

感想を綴るブログがこちらになります。

 

最近は数年前に、深夜放送で断片的にみて、何となくストーリーは知っている映画を再度視聴しています。

 

本日はこちら、

 

スウィーニートッド

 

ドットじゃないよ、トッドだよ。

 

物語は船上で、歌ではじまる。

若かりしころ、妻と子がいて、わるーいやつに投獄され

 

妻子と別れた男性トッド。

 

わるーいやつを

やっつけるぞー!とながれでパイ店。

 

ロンドン1まずいパイー!!という曲が始まります。

 

なかなかおもしろいです。

 

パイ屋の女性店主といい仕事仲間に。

 

トッドも理髪師として、そったり頃したり。

 

が、店の周りをなぞの女性がうろついています。

 

女性、役人に話そうと追ってトッドの店へ。

 

職人、トッドはお道具でさっくりやります。

 

何体も地下室へ遺体がどーん!!!

 

パイ屋とも方向性、いや軽く騙されていたことに切れ、

バイバイします。

 

このあとのオチも人間味があってよかったです。

 

オチが切ないような、

 

逆説的にいえば或る意味ハッピーエンドかなと思いました。