lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

貞子vs伽倻子

貞子vs伽倻子

ネットフリックスの配信で、上記の伝統になりつつあるシリーズものを視聴しました。

 

リング2、らせんあたりまでは 人気だから続編もでるよな。

リングゼロ〜バースデーも、今頃、あの人実はこんなんでした!!って後だし設定の説明いる??

まあ知りたい気持ちもあるから、みちゃうよね!!!と

なんだかんだいってみていましたが、この『貞子シリーズ』がこんなにも続くなんて

予想していませんでした。

 

公開当時をリアルで体験していた者として、ある種のホラー界の歴史の始まりに

立ち会えたんだ。

 

何が言いたいかというと、シリーズがだんだんと追えなくなり、

最近の貞子事情を知らないままこのvsものを見ました。

 

感覚的には、あの頃の同級生元気かな?(貞子は亡くなってますが)

という感覚に近いです。

netflixをザッピングしていたら、貞子、彼女の名前があって

懐かしくなったので連絡してみました!!

 

物語は、タイトル通り、リングシリーズより貞子ちゃん

そして特別ゲストとして近年バク売れ中の呪怨より伽倻子&敏雄くんがラストの何分かにバトルをします。

 

なぜこのお二人が闘う事になったかというと、

大学で、ラク単ぽい授業(オカルト本を出している)を受ける、女子大生2人組が貞子ちゃんのビデオを、

イマドキのスマホ女子が、ビデオデッキをリサイクルショップで

購入、そしてその晩におまけにいれっぱなしになっていたビデオを見てしまうんですね。

一人には貞子が見えて、もう一人は助かりそうだけども。

死ぬ!呪われる!!と怯える友人を救おうと奮闘します。

えらいよね。

自分なら逃げます。

 

そういえば、大学にオカルトオタクの先生いたじゃん!!と凸します。

先生、ビデオみる。

で、霊媒師さんの元へ女子大生と三人で訪れます。

 

この霊媒師が口調とか、ぼくのかんがえた霊媒師。みたいな

まんま幻想というか、想像の範囲で霊媒師ってこんなかんじ??と

再現した感じのキャラクターで、なかなかよかったです。

 

やたら、荒っぽくて突き放すみたいな!

なんとかじゃ!!!とかそんな

 

でも霊媒師って強そうなイメージがありますが、今作では

 

驚くほどに

弱い

ネタバレになりますが

 

 

 

 

 

 

あっさり死にます。教授も

助手も

 

出てきてから、死ぬまでが早い!!

 

早過ぎる!!十万石まんじゅう

 

霊媒師、大口たたいて、その助手二人も身体を乗っ取られ、

オカルト好き教授も死にます。

 

ただ、後継者をきちんと残して死ぬんですね。

その後がまとして、現れたのが

これまた胡散臭い感じの男と盲目の少女

 

しかも、手印を切る!!

異常があると、手でシュシュって手印?を切って解く。

そんなあっさり手印ごときで解けるんかい!!!

 

と、ついつい見てしまいます。

 

これともうひとつ引っ越してきた女子高生が。

 

なんか気になる古い家が近所にある。

そこは伽倻子が住み着いているあの家で。

 

少年が集団で居なくなったり、引っ越し早々不穏。

 

霊媒師後釜が、以前からこの呪怨ハウスに目を付けていて、

貞子に伽倻子をぶつければ!!と発案するのです。

 

化け物に化け物を。

 

貞子シリーズも限界なのだろうか

 

vsとか他作品からキャラクターを引っ張ってきて参戦させるなんて

 

ジェイソンvsフレディの焼き直しですが、

 

本作では怪物同士ぶつけてしまえ!そして封印だ!!

なぜかあった井戸で貞子、伽倻子。そして生け贄になる有里。

 

貞子の疑似体験をする有里。

 

死ぬ必要なんてなかったはずなのに。

逃れられずに。

 

ここが、怨念を呪いを生む理由なのかな、と思います。

 

ホラーの主役は理不尽に振り回される。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング