lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

ヘレディタリー/継承

ノリと勢いで、こちらを見てしまいました。

 

アリアスター監督のヘレディタリー継承

こわいぞこわいぞ!!と評判を真に受け、

 

しばらく経ってから見たのですが、次々と

 

ある一家、いや一族が不幸に陥る時間がながれます。

 

まず、引きのアングルからカメラが動いて、

 

全編通してこのカメラアングルが面白かったです。

 

祖母、その娘、夫、子供は高校生の息子(ハッパ、草食系男子)ナッツアレルギーの娘、その祖母がなくなり、ばーちゃんのお葬式にいくわよー!という場面から物語が動きます、

いきなり葬式!!!

この葬式の場面、映画を最後までみると、もういちどみたくなります。

 

娘、学校で鳥さんのあたまをアレしちゃう、さくっと!!

こういう描写、苦手な人は本当にダメだと思う。

このあともこういうグロイシーンが続きます。

引き返すならここですよ!!!

 

お兄ちゃんのおともだちのパーティーに、妹もつれていくことになります。

 

本当、行かなきゃいいのにね???

 

行くんです。

 

ナッツの含まれたお菓子を食べて、アレルギー症状がでます、

 

でもここで救急車を呼んだら、はっぱとか飲酒がバレますね。

 

妹をつれ、車で疾走!!

 

あとはみてのおたのしみ!!!

 

いや、観ない方がよいかww

 

不安定なママは、ここでもっと不安定になります。

 

人間的なこわさを感じる作品です。

 

自分はこういう濃い闇の話はすきですが、

 

無理な人は無理だと思う。

 

 


映画レビューランキング