lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

チャイルドプレイ(2019)

ポツポツと映画をみたりしていたので、記録。

 

見ようと思っていた

 

チャイルドプレイ(リメイク)

 

リメイクする必要があったのか疑問ですが、

初代のチャイルドプレイをなぞりつつ、展開していきます。

 

主人公は少年アンディ(難聴)、ママと二人で

ママはおもちゃの会社で働いていて、そこではあの人形が。

 

なんやかんやでおうちに、あのチャッキーがやってきて

 

どったんばったんです。

 

 

リメイクとはいいつつ、一作目で重要であった『なぜチャッキーは人形に魂が入ったの?』というなりゆき(チャッキーは殺人鬼で姿は死んでいても、この世に留まりたくて、ブードゥー的な儀式をした)が省かれがちだったり。

 

ママに恋人がいるって設定も現代的。

連れ子が邪険にされるのもわかりやすい。

 

なんか物語が進むごとに

 

一作目では

 

原作は

 

が何度か頭をよぎりつつ最後まで鑑賞。

 

あくまで現代風に時代に合わせて作られた作品でした。

 

チャッキー、AI搭載になり、勝手に録音したり録画したり

ネットの申し子!!ぷりを発揮していました。