lapin666’s blog

海外ドラマと映画

https://blog.with2.net/link/?2040191

ブリジットジョーンズの日記〜ダメな私の最後のモテ期

ブリジットジョーンズの3を見ました。

これも続編ですねw

オチ、ブリジットの目指すゴールが恋人、結婚してパートナーを持つことだったので

最後はこれでよかったのかもしれません。

 

が、独身の道をばく進して欲しい部分もあったり。

 

独り身って、寂しい、相手ほしいというマインドに戻ってきてしまう。

 

それほど世間の刷り込みが大きいのかな。

 

幸せはこうであれ、みたいなパターンから

外してもいいんじゃない、と思うタイプの人間なので。

 

ブリジットジョーンズも結婚してしまったか、という印象で終わった。

 

誰かの幸せが憎いとかうらやましいわけではない

(人の数だけ、その人なりの幸せは違うから)

 

ごてごてのファンタジー映画が自分には合っているんだと思いました。

 

思いっきり異世界で、ありえないできごとをみていたい


映画レビューランキング